奥久慈

先週末は 職員と一緒に 奥久慈から大洗方面へ 研修旅行という慰安旅行でした

地元の人は 紅葉の見頃は11月中旬かな〜 とのこと

b0220099_8492769.jpg


奥久慈と言えば 袋田の滝

川沿いに 茶畑でしょうか 奇麗です

b0220099_8494081.jpg


水量は少なめですが やはり大きい滝です

b0220099_8495388.jpg


滝からの渓谷 

b0220099_850723.jpg


ここは 竜神大吊橋
バンジージャンプが出来るそうですよ(¥15,000)

b0220099_8502577.jpg



 

紅葉には 少し早く あいにくの曇り空でしたが 職員の親睦は深まったようです
[PR]
# by yasu-k1123 | 2015-10-30 14:48 | | Comments(2)

材木町散歩(モーリオ)

先日 仕事を始めた時からお世話になっている 税理士Nさんを訪ねました

彼との出会いは 「風・友・森」HASEKURA HOUSEの設計をしてくれている中村氏から 中村氏の親戚で税理士のNさんがいるからと 紹介されたことでした

あれから30年 彼とのなにげない会話の中にも 経営のアドバイスがたくさんあり 
私の 3人の師の1人です

そのNさん 1年前から体調をくずされましたが 治療を受けながら 事務所に出て 仕事をされています
身体は辛そうでしたが ジョークを交えながら 私の仕事の経理について 今後について いつものように熱心に話してくれました


その帰り道 久しぶりに 材木町へ
住んでいる頃は 今のような奇麗な通りではなかったように記憶しています
ですので 特に用事がなければ 足を運ぶ事もありませんでした

モーリオは 落ち着いた 素敵な街だなと 思います

b0220099_11202720.jpg


北上川沿いの光原社

b0220099_11205540.jpg


b0220099_1120954.jpg


b0220099_11211022.jpg


b0220099_11212797.jpg


b0220099_11214083.jpg





この日の昼は ドアボーイならぬドアおじさんのいる 大通り「ベル」 へ

私が住んでいる頃は 市内に3〜4件 「ベル」がありました

安くて美味しい ベルのハンバーグディッシュ よく食べに行きました

今日は ランチディッシュを 食べました 野菜が一杯です

b0220099_11482625.jpg


ここがベル本店なのでしょう 店内に 最初の屋台のハンバーガーさんの写真など ベルからビックリドンキーまで 懐かしい写真が飾られていました


住んでいる時より 離れてますます 好きになる街モーリオです
[PR]
# by yasu-k1123 | 2015-10-28 14:47 | | Comments(3)

2015FDDC最終戦 in SUGOキッズコース


b0220099_731573.jpg


さあ最終戦です 昨日までの雨で コースはどろどろ
坂は登れず 止まらず 

しかし 4時間耐久は はじまるのでした
私は コースコンディションが回復するまで 待機です(笑


チームK 一番手は アスリートKAZZ
スタートダッシュ で 早くもトップ

b0220099_1736663.jpg


b0220099_17363698.jpg


2番手 監督 克っちゃん

b0220099_17371131.jpg


この二人で 好位置をキープ

そして コースが渇いてきた頃 

私が 3周程 必死で走りました

b0220099_1801037.jpg


前を行く 子供さん なかなかかわせませんでしたけど・・・(撮影by監督)

そして結果は なんと第三位

b0220099_1814667.jpg



おや〜 私が3周で 三位 てことは 2周だったら 二位
え〜 私が1周で交代していれば 一位 だったの・・・ 

まあいいか 楽しかったから     皆様 ありがと〜ございました


                                  したっけ
[PR]
# by yasu-k1123 | 2015-10-08 18:20 | 車・バイク | Comments(2)

信州絶景を求めて(20015.9.22)

大島河原オートキャンプ場で迎えた 3日目の朝
今日も いい天気です

b0220099_14192037.jpg


朝食は 信州赤みそのなめこみそ汁と 何個買ったの という 峠の釜飯(笑)
食べながら キャンプもお腹いっぱいなので 今日は 富士山を見て帰宅する事に決定

b0220099_14193516.jpg


撤収して 昨日の道を 飯田ICへ戻り 中央道を 甲府南ICまで
R358を富士山を見に走ります

b0220099_14195363.jpg



精進湖

b0220099_1420147.jpg


本栖湖

b0220099_1422484.jpg


晴れているのですが 富士山には雲が・・・

西湖方面大渋滞だったので 懐かしい田貫湖(ケン坊の送別キャンプ)へむかいましたが
田貫湖も駐車場一杯で キャンプサイトもテントだらけ


ここから県道71 震災後初のバイクツーリングで来たとき走った道です
ここからも富士山は雲の中

b0220099_14232726.jpg


もうすぐ100,000kと思っていたのに 100,002kで気がつきました

b0220099_14224651.jpg


車を停めたら こんな所でした

b0220099_1423897.jpg


100,000k過ぎても 快調なハイエース 次は
西湖

やっと 頭を雲の上に出した 富士山です

b0220099_14222419.jpg


河口湖

b0220099_14235054.jpg


ここから中央道へという道もありましたが 富士山は雲の中
せっかくだから 富士五湖制覇に計画変更(汗

富士急ハイランドですと

b0220099_1424851.jpg


きました中山 山中湖

b0220099_14265058.jpg


富士五湖全て回りました 

富士山の全容は見られませんでしたが 渋滞も素早く回避し 楽しいドライブでした

ここから 連休のUターンで渋滞しはじめた中央道を避け R413道心みちを通り

園央道 相模原ICから 一路 仙台へ


b0220099_1427518.jpg



いつもの事ですが 前日に決まる旅 今回は 2泊3日 信州絶景と富士五湖を巡る旅 

無事帰ってきました

                       
[PR]
# by yasu-k1123 | 2015-10-02 06:14 | ツーリング・キャンプ | Comments(3)

信州絶景を求めて(2015.9.21 その2)

中央道 諏訪湖SA から塩尻IC

ここからR19を 木曽山脈と伊奈山地の間を流れる 奈良井川と並走して南下

道の駅木曽ならかわで 休憩 木曽檜の桶を記念に購入

b0220099_17371879.jpg


奈良井宿は 混雑模様だったので 木製の木曽大橋だけでした

b0220099_1733139.jpg


さあ 今日の最終目的 天空の里へ行きましょう〜

b0220099_17413351.jpg


奈良井宿を出てすぐ 県道493 奈良井ダムの横を通り R361へ
伊那市に入り 道沿いに ツーリングマップルお勧めの 印度屋発見したので お昼にしました

b0220099_1746168.jpg


ツートンチキンカツカレー 2種類のカレーが楽しめるお店お勧めの一品

b0220099_17511115.jpg


伊奈のB級グルメの ソースカツ丼 カレー味のソーズなので うっ カツカレー丼?

b0220099_17523182.jpg


美味しくいただき 中央道 伊奈IC→飯田ICへ
飯田で夕食の買い出しをして 県道251山道を走ると 突然この道へ

b0220099_17535197.jpg


ループを登ると小川路峠道路 なが〜いトンネル

b0220099_17551752.jpg


トンネル抜けて R152をまたも南下 飯田市立上村小学校の手前から 山道を登る事8km
つきました  下栗の里
市営の駐車場に車を停めて 徒歩で下栗の里を見下ろせる展望台へ 森の中をあるきます

b0220099_1756245.jpg


歩く事20分 つきました 天空の里を見下ろせる展望台です

b0220099_17572789.jpg


絶景の夕暮れをねらうカメラがセットされています

b0220099_1854577.jpg


私たちは 暗くならないうちに 細く くねくねの坂道をおりたかったので 夕暮れはあきらめます

R152に戻り 今度は北上し大島河原オートキャンプ場へ
奇麗なキャンプ場で 設備も充実したキャンプ場 

簡単設営して  

b0220099_189302.jpg


着いた時は 薪が売り切れでしたが ちょっとまってて後で届けるからと 優しい管理のおじいさんが 持ってきてくれました

b0220099_18102095.jpg


〆の雑炊は 峠の釜飯バージョン 

b0220099_18104240.jpg


明日は 日本一の山〜 を見にゆきましょ!
[PR]
# by yasu-k1123 | 2015-10-01 08:55 | ツーリング・キャンプ | Comments(2)