もしかすると・・・


b0220099_404162.jpg


ソフトテニスのインカレが 山形であるというので
雰囲気を感じたくて 出かけてみました

b0220099_462979.jpg


テニスメーカーのテントが並びます

b0220099_4115745.jpg


個人戦ダブルスの決勝 手前の早稲田のペアが勝ちました
団体戦も早稲田が優勝していました

b0220099_4533132.jpg


高校3年の秋 監督から 早稲田大学のソフトテニス部への推薦入学の話があった 遠い昔の記憶がよみがえりました 中学校から6年ダブルスを組んでいたS君は 早稲田入りしましたが 私は断りました
あの時 もし推薦を受けていたら 私の後輩達ですね

b0220099_4542347.jpg

[PR]
# by yasu-k1123 | 2015-08-10 05:06 | ブログ | Comments(0)

セロー復活

エンジンの調子が悪かった セローが戻ってきて2週間 暑い日が続いて乗っていなかったので
早朝走ってきました

北仙台を出て 東勝山 西の空に月

b0220099_953836.jpg


東の空には 太陽 

b0220099_9532358.jpg


涼しくて気持ちよく走れました セローも調子がいいです
田舎道を走って野村付近

b0220099_9533727.jpg


シェルコムが見えてきました

b0220099_9541313.jpg


懐かしいここで一休み よく試合を見に来ていました

b0220099_953523.jpg


懐かしい写真です もう10年位前ですね
指導者にも恵まれて 学院初 全中まで連れて行ってもらいました

b0220099_9543065.jpg


だんだん陽が高くなってきました
帰り道 加茂神社へ

b0220099_9565429.jpg


水が冷たく 気持ちよか〜

b0220099_957758.jpg


お父さんが虫取り網をもって 娘ちゃんが虫かごですね
夏休みか〜  これも懐かしい風景ですね

b0220099_9571998.jpg



    暑い日が続いております ご自愛下さい    したっけ
[PR]
# by yasu-k1123 | 2015-08-06 10:12 | ツーリング・キャンプ | Comments(2)

突然ですが 日本海の夕日が見たくて 2

b0220099_12271434.jpg


R7を南下して夕日が見えて泊まれそうな所を探しているうちに 新潟県へ  
村上市碁石海岸キャンプ場 車で寝るので この駐車場が 宿泊地になりました

b0220099_12264452.jpg


島がみえます 栗島だそうです

b0220099_12274433.jpg


日が沈みます

b0220099_1228185.jpg


b0220099_12284143.jpg


b0220099_1229495.jpg


ゆっくり日の入りを見てから

夕食です
岩牡蠣が特産のようですが ゲットできず 特産でもなんでもないエビです

b0220099_12291967.jpg


隣には ライダーのカップルがキャンプしてました

b0220099_12294113.jpg


エビの頭をお吸い物に 岩海苔(岩牡蠣がゲットできなかったのでせめてもと購入)
美味しゅうございました

b0220099_12295677.jpg


夜も更けて いつものように車中泊
海岸線で海風がきもちよかったので ドアを開けっ放しにしていたら 車中に蚊や虫が・・・

午前3時 たまらず撤収 碁石海岸をそっと出発しました

b0220099_12301515.jpg


月山PAあたりで夜明けでした

b0220099_12314261.jpg


寒河江SAで仮眠し 湯〜チェリーでゆっくりしてから
朝のラッシュに巻き込まれて 帰ってきました


        3年前「やっちゃいましたね」と一部で囁かれたハイエース
        結構 荷物運びにホテル代わりにと 活躍してますよ! したっけ
[PR]
# by yasu-k1123 | 2015-07-30 14:05 | ツーリング・キャンプ | Comments(4)

突然ですが 日本海の夕日が見たくて 1

日本海に沈む夕日が見たい!
ということで トンネル抜けて〜

b0220099_5271666.jpg


鶴岡方面へ

b0220099_547247.jpg


櫛引PA 熱いけれど気持ちよい風景

b0220099_612175.jpg


ちょっと遅い昼を 鶴岡で 鶴岡と言えば奥田シェフのお店と言う事で
イル・ケッチァーノへ 
ランチは2時まで(いつもは3時だそうです) 到着したのがその20分前 数分待ってテーブルに案内されました グッドタイミング!


b0220099_5475659.jpg


2名様セットをいただきました

b0220099_5484839.jpg


b0220099_5491340.jpg


b0220099_5493772.jpg


b0220099_550119.jpg


ここまでが ランチ
ケーキも食べたくて 追加しました

b0220099_5511028.jpg


b0220099_5513120.jpg


食事もデザートもケーキも美味しかったですよ

こちらは 予約で満席の アル・ケチァーノ

b0220099_5521227.jpg


庄内平野をのんびりと走り

b0220099_55328.jpg


イル・ケチァーノで見かけた 地パンGoodへ
まちなかキネマに隣接した パン屋さんで明日の朝食をゲット

b0220099_624054.jpg


加茂水族館に向かう途中 大山地区を発見

b0220099_631365.jpg


4時頃 水族館に到着

b0220099_635944.jpg


当然ですが クラゲが沢山
初めて見ました 奇麗ですね

b0220099_64317.jpg



b0220099_65074.jpg


b0220099_653231.jpg


夕日がじゅ〜と 沈むまで2時間 キャンプできそうな場所を探しながら 海岸線を南下しました

b0220099_662239.jpg

[PR]
# by yasu-k1123 | 2015-07-29 08:58 | ツーリング・キャンプ | Comments(2)

くりはら山車まつり '15

暑い夏の午後 栗原の夏祭りへ

b0220099_1925783.jpg


ちょっと時間が早かったので 伊豆沼へ
一面に蓮の花

b0220099_19264147.jpg


屋台が並ぶ馬場通り 
懐かしい 夏祭りの風景ですね

b0220099_19302699.jpg


その時を待つ 神輿

b0220099_19564626.jpg


いよいよ山車の巡行
笛が鳴り 太鼓が響きます

b0220099_19323831.jpg



夕闇の頃 夜の山車巡行が六日町に入ってきます

b0220099_19333374.jpg


b0220099_19341732.jpg


暑い夏の夜の祭り

b0220099_19345856.jpg


地元の人々が 本当に楽しんでいるようでした


                          したっけ
[PR]
# by yasu-k1123 | 2015-07-28 19:59 | 風景 | Comments(0)