人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足寄の写真家 

2011 北海道風まかせツーリング二日目 オンネトー湖畔
足寄の写真家 _b0220099_6123265.jpg

地元ナンバーのバイクとカメラをセットした人
ナイスなポジションでは と思いバイクを止めて湖畔におりてゆくと
足寄の写真家 _b0220099_6415770.jpg

阿寒富士と雌阿寒岳&オンネトー湖
地元の方の脇を 前で撮っていいですか と湖畔に降りてゆき
何枚か撮影して その方に「よくいらっしゃるのですか」などど 話しかけてみると
「最近はこの場所で ほぼ毎日ね」・・・
なんと オンネトーを撮り続けているとのこと 
「僕は湖面の色9色まで確認しましたよ」と 写真をカラーコピーしたものを見せてくれました(たぶん9色だったと思いますが〜 間違っていたら寺島さんごめんなさい) 
足寄の写真家 _b0220099_6474695.jpg

この写真撮影場所より 少し上にカメラをセットして 定点で湖面の色の変化を撮ってるとの事でした 「今日は リバーサルフィルムですよ」と 
そして 写真集も見せていただき(そこにお名前があり) プロ写真家 寺島静雄さんと 帰ってきてから知りました
オンネトー湖の撮影ポイントなども教えていただきました
足寄の写真家 _b0220099_659093.jpg

足寄の写真家 _b0220099_714080.jpg


今日も 紅葉のオンネトー湖を 撮影していることでしょうね
by yasu-k1123 | 2011-10-09 07:22 | 写真
<< 山里の旅館 久しぶりのパリだから君 あの日... >>