人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高校の同級生と快走

快晴の27日 日曜日 高校の同級生M君と走りました
高校の同級生と快走_b0220099_1753068.jpg

M君とは 高校からの付き合いで 彼は 高校時代から バイク通をする 生徒会長で応援団長でした
卒後 仙台で1年 遊び 彼は仙台の大学へ その後 東京に住んでいたのですが 私が盛岡を離れた後 仕事の関係で盛岡に移り住んでいます

ビーマーM氏とのツーリングなので パリだから君で出かけました(M氏曰く このGS風 いい音してるね〜 お金掛かけてるね〜 BOSS様 蟻が10匹です)
彼のリクエストで 岩出山のもみじ野11時 私の方が早く着きそうだったので 途中ちょっとより道 朝風呂へ
高校の同級生と快走_b0220099_17584270.jpg

こんなかわいい子猫ちゃんが 出迎えてくれました
高校の同級生と快走_b0220099_1803443.jpg

湯上がりに 庭を見ながら ゆっくりして
高校の同級生と快走_b0220099_1811735.jpg

七ツ森を久しぶりに眺め
 
高校の同級生と快走_b0220099_1841298.jpg

定刻に もみじ野に到着しました
高校の同級生と快走_b0220099_1824315.jpg

良いロケーションですよね〜
高校の同級生と快走_b0220099_18443551.jpg

今は奈良のケン坊さんと来て以来ですから 1年ぶりです
高校の同級生と快走_b0220099_1861845.jpg

岩魚の天ぷらと ざる蕎麦 どちらもいいお味です 
高校の同級生と快走_b0220099_1882818.jpg

M氏のバイクは 30年乗っていると言う R100RSです(R1100RTも所有しています)
彼と走るのは 2年ぶりの2回目 いつも1人で走っているようです
宮城県ということで 私が先導します 前日の☆さんコースとほぼ同じで 花山経由の 川渡へ
高校の同級生と快走_b0220099_18131419.jpg

山田のしそ巻きを お土産に買って 山道を走り 私のお気に入り加美町上田多川を走り
色麻のライスフィールドへ
高校の同級生と快走_b0220099_18155152.jpg

ここで 珈琲を飲んで 別れました
休憩のたび 久しぶりだったので 話し込んでしまい走る距離は伸びませんでしたが 次回は岩手の農道を案内してもらう約束をしました

北と南に別れて 出ようとする私たちの前を ハーレーとトライアンフの新婚ライダーが 走ってゆきましたよ〜
by yasu-k1123 | 2012-05-28 18:56 | ツーリング・キャンプ
<< 電車で郡山へ 久しぶりのヘリテイジ >>