人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨模様の週末 デジカメから一掴み

土曜 雨の朝 寝静まる我が家を出て 朝湯へ
雨模様の週末 デジカメから一掴み_b0220099_6262138.jpg

泉の竜泉寺の湯です 
「仙台朝風呂」で検索すると ここがヒット
朝6時からのオープン 行ってみると 駐車場が混んでいてびっくり しかし 施設が広く ゆったりできました 検索正解です
帰ると 朝ラーに行きたいとリクエスト 「仙台朝ラー」ヒットした中では 愛子の伊藤商店がよさげな感じがして 訪ねると 店の外に短いですが行列が・・・雨の中並んでまでと 朝ラーはあきらめ昼ラーに風写さんのブログで気になっていた 『しゃも』にすることにしました
でもたぶん11時から開店かな〜 時間が早いので 竹の子の里ガレージのいぐねの木でも見に行こ~
雨模様の週末 デジカメから一掴み_b0220099_6434441.jpg

店舗敷地に こんな小川が流れる ガーデンガーデン
雨模様の週末 デジカメから一掴み_b0220099_7115252.jpg

柾です これで160cmぐらい 1本1,280円なり 2〜3mになるそうです どうでしょう〜ね

さあ『しゃも』へ行ってみようと車を走らせてそのあたりにむかいますが だいたいの場所しか分からず 到着11時半 朝ラーが昼ラーになってしまいましたが 思った通り 私にはストライクでした
雨模様の週末 デジカメから一掴み_b0220099_6205728.jpg

美味しく頂きました 朝風呂 朝ラーならぬ 昼ラー 終了し帰宅

夕方から Z4の定期点検へ
雨模様の週末 デジカメから一掴み_b0220099_8493880.jpg

ア〜ンしてますね 1時間ほどで終了しました

夜は これまた風写さんブログで知って お気に入りになった 『味いち』へ
雨模様の週末 デジカメから一掴み_b0220099_8532180.jpg

えっ いいんですかのリーズナブルなお値段で 大満足でした


さあ日曜 やっぱり雨模様
雨模様の週末 デジカメから一掴み_b0220099_855107.jpg

右後ろに なにやら見たことのない車? ガンダムもどき?
雨模様の週末 デジカメから一掴み_b0220099_12471992.jpg

う〜む 趣味の問題ですが ハイエースにお金かけてますね〜

来週は父の日 宮古の義父においしいお酒でもおくりましょ〜 と言うことで
『はくさん』へ でも残念 お休みでした が その奥に あのお店が
雨模様の週末 デジカメから一掴み_b0220099_12492871.jpg

おいしいクリームチーズ 『ねの吉』さん 同じビルでした
初対面でしたが いろいろと繋がって あっ とお互い ビックリ

帰り道 今週末の野宿の為に こんな物と先日亡くなられた尾崎紀世彦さんの『ベーコン野外術』という本を 買って帰りました 
雨模様の週末 デジカメから一掴み_b0220099_12564199.jpg


さあ 週末の晴れを期待して お仕事しましょ〜
それにしても 今日はいい天気です

雨模様の週末 デジカメから一掴み_b0220099_1304964.jpg

by yasu-k1123 | 2012-06-11 13:53 | 仙台
<< 富良野の香り 春の白川郷 >>