人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快晴の朝

梅雨前線が北上しないので よい天気が続いていますね

高地区の 麦畑はどうかなと昨日の朝行ってみました
快晴の朝_b0220099_12303385.jpg

麦秋の装いです
快晴の朝_b0220099_12324986.jpg
 
朝日に輝く麦
快晴の朝_b0220099_1232168.jpg

収穫が始まっています 震災前ならこの麦から 「多可うどん」が作られていました 乾麺ですが腰があっておいしいうどんでした

麦畑といえば 富良野の丘を思い出します
快晴の朝_b0220099_12412753.jpg

快晴の朝_b0220099_12421288.jpg

2010.7.25の撮影です(この年まで 7.23〜25は野馬追祭りで仕事お休みでした)

庭のラベンダーも 色づいてきて 花が咲きだしました
快晴の朝_b0220099_12451296.jpg

ラベンダーと言えば ファーム富田 そのファーム富田からカタログが届きました
快晴の朝_b0220099_12463027.jpg

ラベンダーオイルを買っています
快晴の朝_b0220099_12494753.jpg

アロマランプに数滴入れると いい香り 雑然とした部屋も ラベンダーの香りで・・・

そうそう 仕事場を毎朝清掃してくれているKさん 先週1週間お休みで北海道へ
昨日 お土産を頂きました
快晴の朝_b0220099_1255639.jpg

六花亭の「北の国から」こんなお菓子があるんですね 知りませんでした
それに いかぽっぽに地酒

北の国から
快晴の朝_b0220099_12582976.jpg

おっと この話は 長くなるので 又の機会にしましょ〜

こんな いいお天気の時に 北海道を走りたいな〜 などど思う今日この頃です
by yasu-k1123 | 2012-06-27 17:46 | ブログ
<< 朝焼け 大崎平野 一望 >>