人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013 花見 in 山形市

今年は 昨年より一週間位 桜の開花が早いようですね

仕事場の周りは すでに葉桜です

19日(土)少し寒かったのですが マックス防寒ウエア〜で 出かけました

向ったのは 山形市 銀号R100RSのNさんと山形蔵王ICで合流

早速 馬見ヶ崎へ
2013  花見 in   山形市_b0220099_843658.jpg

橋を渡って
2013  花見 in   山形市_b0220099_8175990.jpg

馬見ヶ崎プールジャバの駐車場へ
2013  花見 in   山形市_b0220099_8201684.jpg

8部ぐらいでしょうか 場所に寄っては満開です
2013  花見 in   山形市_b0220099_8203210.jpg

この河原 直火OK キャンプOK だそうですよ!
2013  花見 in   山形市_b0220099_8222066.jpg

日本一の芋煮鍋と桜
2013  花見 in   山形市_b0220099_8242151.jpg

などど 写真を撮っていると 元気な掛け声が聞こえてきます
この鍋の脇が 消防署 4月に入った新人隊員 元気に体操そしてランニングしてました

次は 沼の辺へ
2013  花見 in   山形市_b0220099_8263950.jpg

ここは 里山の影になっていて 来週が見頃でしょうか 釣り人が沢山いました

次に向ったのは 霞城公園 東大手門から入ります
2013  花見 in   山形市_b0220099_8425874.jpg

時刻表をにらんでいる鉄ちゃんがいるな〜と思っていると 電車が来ました 仙山線でしょうか
2013  花見 in   山形市_b0220099_8434575.jpg

城内に入ると 大きなしだれ桜が目につきました
その周りに 鉄ちゃんではなさそうな方々が 沢山いますね
2013  花見 in   山形市_b0220099_848251.jpg

芝生の上では お花見の宴が満開です 野球場の方から 夏の甲子園の歌が聞こえてきます
2013  花見 in   山形市_b0220099_8441755.jpg

山形東と南の定期戦の様です スタンドに入ると 高校生が挨拶をしてきます 私も「ご苦労さん」などど 先輩のふりをして声をかけてみました

その隣は 弓道場です 静寂 良い感じですね
2013  花見 in   山形市_b0220099_8443277.jpg

弓道場から 土手を歩き 東大手門方面へ さっきよりも多くのカメラマンが集まっています
2013  花見 in   山形市_b0220099_845447.jpg

山形舞子はんの撮影会でした

2013  花見 in   山形市_b0220099_8451649.jpg

      山形の華も見れました!
 
by yasu-k1123 | 2013-04-23 08:52 | 植物
<< 2013花より団子 in 山形 春なんですけど >>