人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デジカメから一つかみ 食べ物編

ここ2週間程度のデジカメの写真から

ある朝の HASEKURA縁側 
デジカメから一つかみ 食べ物編_b0220099_15554069.jpg

天童の「やま竹」で買ってきた 乾麺の蕎麦を卵とじで さらに すだちスライスを乗せていただきました 
飲んだ翌朝の汁物は いいですね〜

後輩が送ってくれた 高松は「山田家のうどんすき」です
デジカメから一つかみ 食べ物編_b0220099_155552100.jpg

うどんすき まあ 寄せ鍋にうどんを入れた物です 
あったまりますね〜 K君ごちそうさま〜


HASEKURAから山形方面へ5分 みちのく湖畔公園前の「そば処 舌つづみ」
デジカメから一つかみ 食べ物編_b0220099_15552892.jpg

蕎麦も美味しいのですが うどんも手打ちで腰があってうまいのです
で これは 初めて頼んだ 肉うどん
なっなんと チャーシューが・・・ これが 柔らかジューシーで美味かった!
癖になりそうです


寒河江の駅前「福家」さん
デジカメから一つかみ 食べ物編_b0220099_155678.jpg


中華そばです 懐かしい味です
デジカメから一つかみ 食べ物編_b0220099_15562164.jpg


エビワンタンもつるっといただきましたよ

寒くなった昨今 温かい汁物が美味しい季節ですね

               したっけ 今日は何食べようかな!
by yasu-k1123 | 2013-11-14 18:40 |
<< 朝霧 寒くなってきました 薪ストーブです >>