人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014 奈良の旅 その弐

10/17 やっぱり早起きです
暗いうちに そ〜と民宿を出て(昨夜ちゃんと清算済みです) 古里の狭い道に四苦八苦 あやうくみかん畑に転落するところでした

R42熊野街道を南下→尾鷲市街地をすぎて→R311海岸沿いへ

早田町で 熊野灘の朝日です 6:00AM
奇麗でした!

2014 奈良の旅 その弐_b0220099_12323958.jpg


三木里から 熊野尾鷲道路へ 大泊からR42→R309

五郷町で朝食  熊野の山里は朝霧です

昨晩民宿の女将さんが 朝早いのならと握ってくれた おにぎりを頂きました

2014 奈良の旅 その弐_b0220099_12394832.jpg


ここからR169へ 奈良県です

2014 奈良の旅 その弐_b0220099_12421278.jpg



下北山スポーツ公園キャンプ場到着 8:10AM
ここで バイクをおろして奈良へ向います

2014 奈良の旅 その弐_b0220099_1246238.jpg


R196 池原貯水池に沿って北上
朝は やはり冷え込み ウォームペインターパンツにインナーダウンでちょうど良い感じ
天気もよく 気持ちよいライディング〜

2014 奈良の旅 その弐_b0220099_12482119.jpg


奈良市内につきました 0:20PM

2014 奈良の旅 その弐_b0220099_12532437.jpg



奈良訪問の目的の一つは 「くるみの木」と「秋篠の森」を訪れることでした

2014 奈良の旅 その弐_b0220099_12583595.jpg


「くるみの木」は関西本線と県道44の踏切の側にあります

2014 奈良の旅 その弐_b0220099_12592860.jpg


町の中ですが 木々に囲まれ 落ち着いた お洒落な建物でした
ランチでもと受付したら 17組目とのことで断念
後て思ったのですが 店員さんとお母さんにつれられた子供以外 男性の姿がありませんでした

さあ もう一カ所「秋篠の森」へ
平城京の北側 県道104 第一次大極殿正殿を左に見て 走ります
 西大寺から県道52へ 旧道を走ってしまいったのですが そのおかげで秋篠寺前を通過
奇麗なお寺のようですね

2014 奈良の旅 その弐_b0220099_15405622.jpg


行きつ戻りつ 秋篠の森 到着

2014 奈良の旅 その弐_b0220099_15413280.jpg


良いたたずまいです

2014 奈良の旅 その弐_b0220099_15421969.jpg


このテラスと出窓・・・素敵です

2014 奈良の旅 その弐_b0220099_15433564.jpg


ギャラリーや庭を散策しました 満足!

ここから ならまちに行ってみました

五重の塔が見える 駐輪場にバイクを止めて 

2014 奈良の旅 その弐_b0220099_15442949.jpg


こんな感じで 小さいお店が 路地に散在

2014 奈良の旅 その弐_b0220099_15465819.jpg


素敵な店で コーヒーーを頂き しばし休憩し 夜の部へ体力温存です

2014 奈良の旅 その弐_b0220099_15491853.jpg



夜の部は ケン坊さん夫婦と近鉄富雄駅で待ちあわせて 富雄川沿いを歩いて

2014 奈良の旅 その弐_b0220099_15524533.jpg



ケン坊さんに案内してもらって とりみ通り イタリアレストラン「MAKAMURAYA」へ

この後は 飲んだり食べたり話したりと 画像なしでした

美味しゅうございました 

                              つづく予定
by yasu-k1123 | 2014-10-23 18:05 | ツーリング・キャンプ
<< 2014 奈良の旅 その参 2014 奈良の旅 その壱 >>