人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014 奈良の旅 その参

10/18 朝の散歩 奈良公園へ

いいお天気です 鹿ものんび〜り朝ごはん

2014 奈良の旅 その参_b0220099_8571479.jpg



奈良県新公会堂の側にバイク停めていると 「いや〜懐かしいバイクだな〜」と ジョギング中のおじさんに声をかけられました ハイ確かに古いバイクですけど まだまだ走りますよ

2014 奈良の旅 その参_b0220099_10405760.jpg


東大寺南大門に向って参道を歩いていると 先ほどのおじさんが汗をふきふき追いかけてこられて「今だと二月堂入れるので 行ってみて。奈良市内が一望できるから」と教えてくれました

大仏殿はまだ開門前でしたが その脇を通り 二月堂へ

2014 奈良の旅 その参_b0220099_10494972.jpg


登ってきてよかった 良い眺めでした

新公会堂前の公園も 素敵

2014 奈良の旅 その参_b0220099_10501744.jpg



今日は 奈良市在住のケン坊さんが先導です という訳でこの後の道はかなりアバウトです

8:30AM  ケン坊さんと合流 市内から R369を西へ →県道47→ふたたびR369→針テラス 10:20AM


バイクが沢山〜 しかしマックスフリッツは我々3人だけのような 知らないのかな〜もったいない

2014 奈良の旅 その参_b0220099_10542166.jpg


R369→県道28 カフェからっぽさんへ 11:10AM
団体さんのお昼作りで忙しい所お邪魔しました ご主人が作る可愛いケーキとコーヒーをいただきました

2014 奈良の旅 その参_b0220099_1059215.jpg


県道25→R369→県道81で曽爾高原へ 11:50AM

2014 奈良の旅 その参_b0220099_12124942.jpg


曽爾高原へ登るかと思いきや ケン坊さん曰く 裏曽爾高原へ 

2014 奈良の旅 その参_b0220099_11175363.jpg


裏曽爾高原です すすきが奇麗 ですが 表も見たかったね〜 0:20PM

2014 奈良の旅 その参_b0220099_11174410.jpg


ここから 下北山キャンプ場を目指します
道順は よくわかりませんが・・・

高原の道
2014 奈良の旅 その参_b0220099_1164186.jpg


杉林の中 1:20PM
2014 奈良の旅 その参_b0220099_1173660.jpg


清流の道 2:00PM
2014 奈良の旅 その参_b0220099_1173543.jpg


R169に入りました
2014 奈良の旅 その参_b0220099_1132455.jpg


昨日奈良へ向った道を下ります
2014 奈良の旅 その参_b0220099_11323233.jpg


道の駅 杉の湯川上で 有名なうどんと柿の葉寿司 柿の葉がぴんとしていて 作り立ての感じで美味しかったです

夕方 下北山キャンプ場到着 昨日からのバイク走行距離は322.8kmでした

キャンプ場の受付をして 設営後 公園内にある きなりの湯へ

あとは 楽しい焚火と 食べて飲んで夜はふけるのでした

2014 奈良の旅 その参_b0220099_1155640.jpg


               ここまできたら  明日へ つづく
by yasu-k1123 | 2014-10-24 17:56 | ツーリング・キャンプ
<< 2014 奈良の旅 最終日 2014 奈良の旅 その弐 >>