人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出の場所 中津川

上の橋から 中津川へ降りてみました

街の真ん中とは思えない ここちよい散歩道 住んでいる頃は橋を渡るだけでしたね

思い出の場所 中津川_b0220099_8455943.jpg


県民会館脇の道路に 大きなイチョウの木があったのですね

思い出の場所 中津川_b0220099_846155.jpg



つがいのカモでしょうか 気持ち良さそうに浮かんでます

思い出の場所 中津川_b0220099_848454.jpg



与の字橋のたもとまで サケが登ってきていました

思い出の場所 中津川_b0220099_846392.jpg



紺屋町側の土手には 森九商店の蔵と 大きな柳
昔と変わらぬ風景です

思い出の場所 中津川_b0220099_8465189.jpg



蔵の南手にある 「ふかくさ」 歴史を感じる良いたたずまいです

思い出の場所 中津川_b0220099_847399.jpg



店内も30年前にタイムスリップしたかのようです
コーヒーを頂きながら 私が盛岡に来た年の冬 店主の義母が営んでいた居酒屋「深草」で 飲んで 雪の中津川に降りた事など 懐かしい思い出話をしました

思い出の場所 中津川_b0220099_8471484.jpg



「夢」か〜 あの時はどんな事を思っていたのだろ〜 などど思いながら中の橋を歩きました


思い出の場所 中津川_b0220099_9353023.jpg




                              したっけ
by yasu-k1123 | 2014-11-12 13:58 | 風景
<< 思い出の場所 盛岡城趾公園 思い出の場所 内丸 本町通り界隈 >>